三が日だいじぇすと?

1日
毎年恒例の交通安全祈願。でもって、そこからレトロゲーの多いドライブイン系ゲセンによる
去年とあまりラインナップが変わっていないな・・・?
その後は水戸で少しだけDをプレイ
ホリソOEはいまだ完成せず・・・


2日
研磨布を入手したので、とりあえずホリソ作成→OE。ようやく1本終了
その後は宵闇巡りで終わる
家に帰って、PCの電源を入れようとすると・・・
何故か電源が入らない。どうやら、寿命が来たかな?
なにせ足掛け7年も使ってるからなぁ。OSは2代・・・じゃなくて、3代に渡って入れ替えてきたしね
買った当時:WIN98SE→WINMe→WIN2000→WINXP
しかも、4年目ぐらいで液晶死亡だったから、無理も無いか・・・


3日
昨日の事態を受けて、PC買い替えを決意。と、その前に親を親戚に送ってから、とあるPCショップに向かう
デスクトップは置くスペースがないっぽいので、今回もノートPCに決定。となると、どこのメーカーにするかで迷ってみたり・・・
F社は今まで使ってるから、同じでもいいかと考えたんだけど、あえて別のメーカーにしてみようと考える。家庭用ゲーム機で有名なS社でも良かったんだが、初期ロット伝説が発生する可能性もあるので、N社に決定w
もちろん、値段も一応、考えてのことですけどね・・・
その時に、壊れたPCのデータのサルベージを依頼してくる。これでデータの回収ができるといいのだが・・・
で、帰ってきたのだが、その時にある事に気がつく


・・・あ・・・増設RAMを買い忘れた(自爆
後日に買ってくるか・・・


まぁ、今年もD漬けの正月になってしまいましたな。去年みたいに、プレイ中に意味不明の電源落ち→ICのデータ復旧、のコンボはなかっただけ、まだいいんですけどねぇw


#昨日、確認した所、日記のコメントが自由に書けなかったみたいなので、設定を変更しておきました