天気の悪さとオフ会と・・・(後編)

その後にアヴァゲメンバーが集まり始める。そこで魔導協議会を使っての対戦開始。時間が15分と短いのは気のせいだろうか。私めは2回目の対戦に参加。メンバーは兵揃い。これで勝てるのか・・・。結果は3位でした。おのっち氏はいいところ無く(以下略)。その後も対戦が進む中、見所があったのは、未開封スターターバトルと赤単デッキバトルでしょうか。特に赤単はネオバ氏の独壇場?レン氏のグラディエーターには一同喝采。久々にすごいものを見させていただきました。待ち時間は、ゲームをするもの、ガンダムウォーをやってるもの、雑談などさまざまでしたが・・・。そうこうしていると、終わりの時間に。夕食はお好み焼き屋に。HARU氏は「昼にも食ったから」と言うことで帰宅。残った方々でお好み焼きを食す。一部の方々は酒が入っていたために大いに盛り上げていました。私めには無理な芸当ですな、いやマジでwその後、帰路に着きました。久々の対戦は面白いですな、と実感。次回は、もって行き忘れたブツ持参でしょうかねぇ?と思ってみるテストw