大会

登録状況を見てみると、7人と少な目。とりあえず、プレイを観戦中のFDA氏に聞くと、参加するのはカークアイ氏だと言う。本人は足代わりとの事。参加するのに来ていたSUNA氏に渡し忘れていたカードを渡しておく。時間が来ているというのに、大会が始まらない・・・
参加人数が少ないのもあるが、カークアイ氏が参加登録を遅らせると言うやらかしぶりw
その罠に嵌ったのごとく、私めも何故か参加することに。参加人数は12人。少ないのは商品がアレだからなのだろうか・・・(謎
予選A組はアナテマ氏、レイディアント氏、常連2名。予選通過は常連の人。予選C組はFALL氏含む、常連勢。最初は一方的に終わるかな、と思っていたのだが、途中からFALL氏が鍵を取ると、そのまま逆転勝利。予選通過はFALL氏。予選B組は、カークアイ氏、SUNA氏、ソフィア氏、私めの4人。最初は鍵をとるべく移動と思ったら、システムの仕様により、競り負ける。カークアイ氏が取ったところで、いきなり移動事故発生。そこで私めが仕掛けた黒の称号が大当たり。相手が使ってきたのが護符術で確率的にちょっと微妙だったが・・・
その後、SUNA氏、ソフィア氏と鍵の取り合いをするも、カークアイ氏いいところ無し(爆
狙いは分かるのだが、何故か裏目に出ているようだ。そんなこんなで予選終了。結果は1位ソフィア氏、2位はPT差で私め、3位はSUNA氏、4位はカークアイ氏でした。やっぱり、最後の方で間違って天女の羽衣を捨てたのが痛かったなぁ。次回はやらないと思うのだけどw
優勝はソフィア氏でした。まぁ、参加人数もあるけど、毎回優勝してる気がするのは気のせいだろうか・・・
まぁ、それだけ実戦経験がある、と言うことでもありますが・・・
大会終了後はQMAで盛り上がってました。何の間違いか、久々にカードを作ってしまったわけだがw
保守上げ程度にはやるかも。。。MFCは期限切れで使用不可能だしw