大会内容

レギュレーションはフリー。しかし、参加条件が「デッキ内のモンスターは全て昆虫族のみとする。魔法、戦闘支援カードはこの限りではない」と言うもの。こりゃ誰も参加しないんだろうなぁ、とか思っていたら、案の定、参加人数は私めを含めて7人。そりゃファンデッキとは言え、内容が悪すぎですなw
到着したときは大会開始1時間ぐらい前。早速、デッキ作りから始める。しかし・・・
カードが見つからない・・・ストレージBOXに数枚ってなぁ・・・
とりあえず、試運転開始。予想通り、移動事故多発。当然と言えば、そこまでなんですけどねぇ・・・
参加登録後にルールの補足が。「便利なポケットで引いた昆虫族以外のカードは、配置禁止」との事。そうでなくても手持ちのモンスターカード12枚しかありませんからー(汗
これで何とか参加。カタツムリの存在を思い出してデッキを組んでモンスターカードは12枚でした。予選突破できるかなぁ・・・