話はやや前後するが

知り合いのユウイン氏がカードを忘れたらしく、カードがあるかどうかを店員に確認中。その時に俺は店に来たわけだが、その様子をただ事ではないと察知。「何かあったんですか?」と聞くと、IC登録が解除されている、との事。携帯を見ると、知らない名前に変わっていたそうです
こりゃやられたな、と思ったのだけど、変わった後では後の祭り。どうしようもない事ぐらいは俺にもわかります。サカチームの育成もあったので、俺はその場を後にしましたが、途中で氏がこちらに来て「キャラネーム「ロン」を使ってる香具師を発見次第、店員に通報しておいてください」との事。こちらも断る理由が無いので、了承しましたが、名前が変わってる辺り、アイテムだけ抜いて捨てられているか、他の名前に変わってる可能性も。
それより気になったのは、他人の携帯に登録していて、解除しているのにそこからキャラ名がどう変わったのか?と言う事である。PCじゃないから情報互換は無いはずだけど>携帯